プラセンタ100_6


先日、電話経由で申し込んでみた「プラセンタ100」
結果からいうと、勧誘電話といえるほどの電話は、かかってきませんでした。

ですが、モニターとして無料サンプルを送ってもらったので、アンケートには答えなければなりません。

わたしの場合は、電話経由で申し込んだので、アンケートの回答のための電話がありました。

プラセンタ100_10


よくじんましんが出ちゃうこともあって、最初は1日2粒ずつで様子見です。

だけど、ちょっと体調が悪い時期だったのか、3日ほど飲んでいたら、ぽつぽつとニキビっぽいものが…!
で、タイミングがいいんだか悪いんだか微妙なところですが、そういうときにプラセンタ100のアンケート電話がかかってきたんです。

1日2粒飲んでいたことやニキビっぽいものができたことを正直に伝えると、まれにニキビができる女性もいるようなんです。

プラセンタ100_7


高濃度というのを前面に出しているけれど、それがわたしの体質には合わなかったのかもしれません。

でも、飲んだ翌朝は寝起きはよかったです。

プラセンタ100_9


そして、粒の大きさが飲みづらかったかな。
錠剤とか飲むのが苦手なので、ぬるま湯(もしくは水)で飲むと、やっぱり引っかかる感じがしました。

あとがき



電話で申し込み、飲みきったと思われるころにアンケート回答のための電話が1回。
だけど、ニキビっぽいものができちゃったから飲むのを中止していたわたしは、また後日に電話をかけてもらうことにしました。

その約10日後に、もう一度電話がありましたが、体質に合わなかった旨を伝えて、定期コースの購入は断りました。

電話そのものはしつこい勧誘ではなく、おもに飲んでみての体調の変化についてのこととかを聞かれたくらいだったので、いやな感じはしなかったけれど、電話が苦手だったらネット経由で申し込むのがいいと思います。

あと、個人的に気になったのが、「もし体に合わなくても返金制度があるので」云々のくだりかな。
いやいや、たとえ返金してもらえるとしても、体に合わないんだったら申し込まないですって。
まあ、それが勧誘といえば勧誘になる…かも?