weddingdress


桜も開花しましたね。
これからはぐんぐん気温も上昇していきます。

薄着の季節になると、背中を開けた服装になることも多そうです。

6月といえば



春がすぎ、ゴールデンウィークもおわると、いよいよ6月!
そう、ジューンブライドですね♪

わたしも一応オトメですから、ジューンブライドという言葉にはやっぱり憧れるんです。ええ、いくつになっても(笑)
しかーし!結婚の予定がないのは残念なところ…(がっくり)

でもでも、暑くなれば薄着にもなるし、そうなると気になっちゃうのが背中。
ええ、あるんです。ニキビの痕がっ(汗)

花嫁さんじゃなくても、どうにかしたいんです。

手間はかけたくないけど、背中にきびを何とかしたい!


背中ニキビの原因って?



皮脂が増えると毛穴がつまってしまい、白ニキビとなります。
皮脂が豊富な状態ではアクネ菌が増えやすくなります。

アクネ菌は常在菌なので、どんな毛穴にもいますが、数が増えると炎症を起こしてしまい、それが赤ニキビとなります。

もともと酸素が少ない毛穴の中は菌が増えやすい状態なので、皮脂をコントロールすることが大切なんです。

つまり、皮膚の水分と脂の量を適切に保つことが必要となってきます。

背中専用のジェルで



オイリースキンの人だけではなく、ドライスキンの人でもニキビはできちゃいます。
お風呂好きであれば、なおさら肌が乾燥してしまいます。

お顔のお手入れはしっかりしていても、体(背中や胸元、二の腕など)のお手入れは忘れがち…。
そんな経験はありませんか?

わたしも、その一人です。
首筋の保湿はしているけれど、背中まではなかなか気が回ってなかったり…。
背中や胸元の皮脂分泌量って顔と同じだから、日々のお手入れは重要なんですね!

背中ニキビはJewel Rain
で徹底的にケアしちゃいましょう。