いままで使っていたパソコン(dynabook・Windows7)の調子が悪くなったので、パソコンを買い増ししました♪

Windows10。メーカーも同じでTOSHIBAのdynabookなんです。
色はリュクスホワイト。ややグレー寄りの白って感じかな。

東芝 Toshiba ダイナブック dynabook EX/65UW Office 【Office H&B Pプラス Office365サービス 】付き ノート CPU:i5-6200U OS:Windows10 64BIT 容量:1TB メモリ:8GBx1 画面サイズ:15.6(16:9)FHDインチ 1920×1080 ブルーレイ PTEX-65UBWW

Windows7パソコンも使えることは使えるので、買い替えではなくて、買い増しです。
Windows10ではフォトショップ(簡易版だけど)が対応してないので。

そろそろMacも買い増ししたかったのですが、予算的に断念。
現在使ってるフォトショップ(超古いやつだけど、機能は十分なので)が対応してないから、という理由もあります。

関連記事
daynabook PTEX-65UBWWの付属品、キーボードカバーは黒を選択

家電量販店に行く



いそいそと買いに行ったのですが、なにやら一週間後にセールをするらしい?
ガーン!
出直したほうがいいのか?と思ったけれど、「予約扱い」にて対応してくれました♪

いろいろ交渉して値引いてもらい、その場で少しでもパソコンの代金を支払うつもりだったけど、予約扱いのためか支払うことはできなくて。
翌週、パソコンの配送と代引きでの支払いというカタチになりました。

開封の儀



では、いよいよ開封の儀をば。
画像が多いので、開封してパソコンの液晶ディスプレイを開けるところまでです(笑)

dynabook_1


プチプチで梱包されてます。

キーボードカバーは付属品だそうです。
色はピンクと黒の二種類。
わたしは黒のキーボードカバーにしました。

dynabook_2


梱包をといたところ。

dynabook_3


シールで封印されています。

dynabook_4


開けたところ。

保証書がみえます。

dynabook_5


保証書をとりだしたところ。

Microsoft Officeのプロダクトキーやら取扱説明書やら。

dynabook_6


パソコン本体と、ACアダプター・電源コード・光学式のワイヤレスマウス。

dynabook_7


ビニールをとってみたところ。

dynabook_8


液晶部分は不織布で保護されています。

白いパソコンって、やっぱりかわいいです♪

東芝 Toshiba ダイナブック dynabook EX/65UW Office 【Office H&B Pプラス Office365サービス 】付き ノート CPU:i5-6200U OS:Windows10 64BIT 容量:1TB メモリ:8GBx1 画面サイズ:15.6(16:9)FHDインチ 1920×1080 ブルーレイ PTEX-65UBWW