今回は、わずか1ヶ月で完売した、「潤い効果で小じわを目立たなくする石鹸」ライスビギントリートメントソープを使ってみました。

じつはこの石鹸、イベントでサンプルをいただいたのです~。3等だったか5等だったか忘れちゃったけど、くじ引きでゲット!

なので、現品サイズではありませんが、レビューしますね。

超人気の石鹸!



辻ちゃんのブログでも紹介されてた石鹸です。
あっという間に完売したため、現在は12,000個の先行予約で、発送までには3ヶ月待ちになってるんですって。

ライスビギン_1


この写真は、イベントで撮影した現品サイズの石鹸。
50gで、約1.5ヶ月分だそう。

潤い効果が小じわを目立たなくする、効能試験済みの洗顔石鹸。
通常は2,500円するのですが、誕生記念ということで、いまなら500円(税別)。送料も無料なんです。

印象的な箱



ライスビギン_2


では、外箱からみていきましょう。

赤い箱に描いてある絵は、稲穂かな?
お米を原料にしている石鹸らしいですね。

ライスビギン_3


封印シールも稲穂を図案化してるみたい。
絵を描くのが好きなわたしなので、ついついこういうところに目がいっちゃいます。

ちなみにこの封印シールとRICE BEGINのロゴは、前面だけでなく左右の側面にもあります。

ライスビギン_4


フタを開けてみました。

【セット内容】

・トリートメントソープ(洗顔石鹸) 13g
・オールインワンエマルジョンNo.11(オールインワン) 2ml×2包 【医薬部外品】
・UVプロテクトエッセンス(日中用美容液) 0.6ml×2包
・プログレスナイトクリームNo.11(クリーム) 0.6g×2包 【医薬部外品】
・泡立てネット

ライスビギン_5


お手入れBOOKも入っています。

ライスビギン_6


こうやって並べてみると、ちっちゃくてかわいいですね。
でも、ちっちゃいからって侮るなかれ。

いよいよ今回の主役(?)である、トリートメントソープのお出ましです!

小じわを目立たなくする石鹸 トリートメントソープ



ライスビギン_7


手のひらにちょこんと乗るサイズです。

ライスビギン_9


取り出したところ。

おお、四角い!お餅みたいでかわいい(笑)

ライスビギン_8


厚さはこのくらい。

やっぱりお餅にみえる…?(笑)

ライスビギン_10


全成分はこんな感じ。

ライスビギン_11


泡立てネットを使って、泡立ててみました。

…なんだかぶちゃいくな泡ですね。
わたしって不器用なので、泡立てネットを使ってもきれいな泡にならなかったようです。
トリートメントソープを使い切るまでには、ふんわりもこもこの泡をつくってみせるわ!と心に誓いました。

トリートメントソープを使ってみた感想



さて、まだ1回しか使ってませんが、感想を書いてみたいと思います。

石鹸を泡立てネットにつけるとき、少量つけただけでもよく泡立ちました。
洗い上がりはつっぱり感もなく、しっとりしています。泡切れもよかったです。

ライスパワーエキスの入ったコスメって気になりつつも、いままで使う機会がなかったので、ちょっと楽しみなんです。

わたしの場合、まずは……ちゃんともこもこ泡になるように、泡立てネットを使いこなすところからですけどね!(笑)