パソコンやテレビ、ゲームなど。
最近ではスマートフォンを長時間操作したりして、「どうも目の調子がよくないかも?」と感じたことはありませんか?

わたしもパソコンを長時間使うので、夕方になると目がショボショボしてきます。
たいていは目薬を点してその場をしのぎますが、今回は目にいいサプリメントをご紹介したいと思います。

めなり_1


ルテインやビルベリーが目にいい成分って、よく聞きます。
テレビCMとかでなにげなく耳にするからでしょうね。

目にいい成分として、アントシアニン、ルテイン・ゼアキサンチン、アスタキサンチンとありますが、なにやらカタカナばっかりで、よくわかりません…。

そこで、ちょっと調べてみました。

アントシアニンとは?



ブルーベリーの青色の成分のことで、紫外線を吸収する働きがあります。

わたしたち人間はメラニン色素によって細胞が傷つかないように体を守っているけれど、植物は、このアントシアニンによって実を守っているのだとか。

ということは、太陽の光をたくさん浴びている植物は、アントシアニンが豊富に含まれていることになりますよね。

ビルベリーにはアントシアニンが豊富なわけ。
それは、北欧には「白夜」があるからでしょうね。

めなりは、1日2粒でビルベリーエキスが170mg!

ルテイン・ゼアキサンチンって?



アスパラガス


ルテインという成分なら聞いたことはあります。
でも、ゼアキサンチンって?聞きなれないなぁ…と思っていると、アメリカでは主流なんだそう。

緑黄色野菜に多く含まれているゼアキサンチンは「天然のサングラス」ともいわれており、紫外線などのダメージから守ってくれる働きがあります。

強力な抗酸化作用のあるゼアキサンチンは、目の奥の視力を支えているとても重要な部位である「黄斑部」を、光のダメージから守ってくれるんですね。

ちなみに黄斑部って眼球でもっとも光が集まる部分のことで、網膜の中心でありながら非常に小さく、わずか直径2mm、厚さ0.2mmほどしかないんですって。

めなりはしっかり14.4mg配合しています。

アスタキサンチンって?



プチトマト


美容液にも使われている、赤色成分。
サケやイクラに含まれていて、強力な抗酸化力があります。
また、トマトに含まれるリコピンもカロテノイドの一種です。

ビタミンEの約1,000倍にもなるといわれている、アスタキサンチンの抗酸化力。
これって、「若返りのビタミン」といわれるビタミンEよりすごいってことですよね。
はぁ~、なんだかそれだけでもクラクラしそうです。

めなりは1mg配合しています。

全成分



ビルベリーエキス、食用油脂、酵母(亜鉛含有)、酵母(銅含有)、カシスエキス、ゼラチン、植物レシチン、グリセリン、マリーゴールド色素、ビタミンE、ヘマトコッカス藻色素、ミツロウ、βカロテン、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、クロセチン、ビタミンB12

粒の大きさ



めなり_2


わたしは、錠剤とか丸のみするのが苦手なんです。
ソフトカプセルも、ちょっと苦手かな。

この「めなり」はソフトカプセルタイプになってます。

わたしと同じように、丸のみが苦手な方は、1日6粒が上限なので、1回にのむ分量を少なくしてもいいかもですね。

1日2粒で1ヶ月分。
1袋60粒入りで、初回は907円(税別・送料無料)です。

長時間のパソコン仕事に【めなり】