ミーク フェイスミルキージェル_10


Meque(ミーク)フェイスミルキージェルをモニターさせてもらってます。

洗顔後は、これ1本でOKのオールインワン。
化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地の1本5役!

もともと面倒くさがりなので、オールインワンの手軽さにはすぐ食いついちゃいますが、それに加えて、企業として取り組む姿勢に感動したコスメなので、特にご紹介をしたいと思いました。

1ヶ月ほど継続して使ってみたので、レビューしますね。

ミーク フェイスミルキージェル_1


今回は、モニターとして送ってもらったので、実際に購入したときとは梱包方法などに違いがあるかもしれません。

まずは外箱から。
無地の箱がゆうパックで届きました。

ミーク フェイスミルキージェル_2


さっそく開けてみます。

おや?
クッション材にまぎれて黒猫さんが…。

ミーク フェイスミルキージェル_3


この黒猫さんは、なんだろう?と思ったので取り出して、ひっくり返してみました。

ミーク フェイスミルキージェル_4


すると、とてもきれいな文字が…!
どうやら、メッセージカードだったようです。

ほかにも書いてありましたが、そこはナイショ。

ミーク フェイスミルキージェル_5


フェイスミルキージェルを取り出してみました。

プチプチに包まれています。

ミーク フェイスミルキージェル_6


プチプチをぺりっと剥がしてみました。

するとなにやら英文が…。

FROM A SMALL
ACTION!
LOVE & FAMILY
TO ALL
DOGS AND CATS.

(小さな行動から!すべての犬と猫に愛と家族を。)


メッセージコスメとは



フェイスミルキージェルは、メッセージコスメです。

・パッケージのメッセージを通して犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくり、
・毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、問題意識が薄れがちな殺処分問題について考えることを常に呼びかけ、
・売上の一部を寄付し、可能な限り活動にも参加し、
・全国の保護団体等の活動をOnline Shopにて発信し、活動に参加しやすいネットワーク環境をつくる。


わたしも2年半くらい前までは、犬と暮らしていました。
その子は16歳で虹の橋を渡っていきました。

犬や猫など、「いきもの」との生活は、いいことばかりではありません。
病気やケガなんかはしょっちゅうでしたから治療費もかかるし、やんちゃばかりするし…。

でも、そんなことはささいなことでした。
幸せな気持ちにしてくれる存在。
癒されることのほうが多かったです。

だから、犬猫殺処分問題がテレビなどのニュースで取り上げられるたび心が痛くなるんです。

わたしができること



「なにかしたい」

そう思ってはいても、犬を1匹引き取って育てることは、とてもたいへんです。

いきものを飼うというのは、生半可な思いだけではとても育てていけませんよね。
赤ちゃんのころって、とても可愛いし。
でも、いずれ大きくなるんです。

うちの子は、知り合いから引き取った子で、末っ子でした。
兄姉犬もそれぞれ引き取られていったのですが、親元さんに返された子もいたんです。
その返された理由というのが、「(親犬たちから離されて寂しがって)啼くからうるさい」と…。

いや、なくのは当たり前なんですけどね。
まだ、たった3ヶ月くらいの子犬なんですから。


ある日、フェイスミルキージェルのことを知りました。

「毎日使うコスメで貢献できるって、すごくステキ!」

そんな思いに突き動かされ、モニターに応募しました。

ミーク フェイスミルキージェル_7


さて、レビューに戻ります。

手に持つと大きさはこのくらい。

全成分



ミーク フェイスミルキージェル_8


水・BG・グリセリン・ソルビトール・スクワラン・オリーブ果実油・サポナリアプミラカルス培養エキス・アルガニアスピノサ核油・ホホバ種子油・ジェランガム・キサンタンガム・コレステロール・水添レシチン・レシチン・イソマルト・カプリル酸グリセリル・ウンデシレン酸グリセリル


容器・内容量



ミーク フェイスミルキージェル_9


容器はプラスチック製。プッシュ式になっていて、とても衛生的だと思います。
白い容器も清潔感がありますね。

容器はうっすら中身がみえるので、どれくらい減ったかなどよくわかりますよ。

ストッパーをはずすと、すぐ使えます。

内容量は、150mlで約2ヶ月分。

使用方法・テクスチャー・香り



ミーク フェイスミルキージェル_11


適量を手にとってお肌になじませます。

適量って、どのくらいかな?と思い、1プッシュ分を手の甲につけてみました。
やや緩めのジェルです。
手の甲を流れ落ちるか落ちないかの絶妙な緩さ(?)です。

無香料処方なのですが、ほのかな香りがするように思います。
原材料の香りかな?

ミーク フェイスミルキージェル_12


すーっとのびて、つけたあとはしっとりしています。
モロモロも出ません。

使ってみた感想



実際に顔につけて1ヶ月使用してみたところ、刺激も少なく、しっとり感も持続していました。
使いはじめた季節が夏だったせいか、わたしには1プッシュでは多い気がしたので、ちょっと少なめで使っていました。
おそらく2ヶ月以上使えそうで、かなりうれしいです♪

お値段もお財布にやさしい、税別2,000円。
お肌にあうなら、ぜひとも犬・猫が好きな方に使ってほしいな、と思いました。