アロエモイストクリーム_1


ハンドクリームを買おうと思って、ドラッグストアに行きました。

店内をうろうろしてたんですが、種類がたくさんあって、どのハンドクリームを選べばいいのか悩むことしばし。
種類がありすぎるとかえって迷うものなんですね。

で、困ったあげくに、昔からある(?)アロエモイストクリームにしたんです。



アロエモイストクリーム_2


透明フィルムを剥がしてみました。

アロエモイストクリーム_3


フタを開けてみると、うすーい緑色のクリームが。

アロエモイストクリーム_6


全成分は、こんな感じです。

テクスチャー・香り



アロエモイストクリーム_4


無造作にズボッと指を突っ込み、手の甲にのせてみました。

テクスチャーは、こってりしてるといえばいいのかな?
夏場なら多少は緩くなるかも。

香りは無香料処方だけど、原材料の香りがします。

アロエモイストクリーム_5


ぬりのばしてみたところ。

べたべたするというより、ぬるぬるします。
うーん、ぬるぬるするのはちょっと苦手だなぁ。
なじむまではちょっと気になるかな?

使ってみた感想



安さにつられて(笑)つい買ってみました。

塗った直後の使用感はぬるぬるするので、なじむまではちょっと気になります。
お値段なりに保湿はしてくれるみたいなので、安さと保湿力を考えると、ふだん使いにはいいかも。

ガサガサだった手が、すこしはキレイになった気がしますよ^^