Canon EOS Kiss X50_1


ことしも「A8フェスティバル2017 in大阪」に申し込みましたよ!
去年が初参加だったので、ことしは2回目の参加になります。

関連記事
A8フェスティバル2016 in大阪に参加しました~!楽しかったよ
A8フェスティバル2016 in大阪でたくさん撮影したので、その一部をご紹介します

カメラを持っていきますので、撮影が楽しみです。

ただ、お友達がいないので、ひとりで参加します……か、悲しい!

レンズは明るい50mmレンズ



会場はそれなりの広さがあるとはいえ、やっぱり屋内です。
照明もあるけれど、天井が高いし、できれば明るいレンズで撮影したいものです。

わたしが使ったレンズは、EF50mm F1.8です。旧型になります。

このレンズはねー、「撒き餌レンズ」といわれているんですよ~(笑)
Canonユーザーが最初に買う単焦点レンズってくらい、持ってるかたが多いのだとか。

かなり安いレンズなので、作りはチープなんですが(おもちゃっぽく見える)、なんといってもレンズが明るい!
F値が1.8ですから。

会場の室内照明でもキレイに撮影できましたよ。

あと、レンズが軽いのもわたしには助かります。
会場内ではたくさんサンプルをいただくので、カメラの重さって意外に重要なんです。

家に帰ったら肩がバキバキでしたから…!
ただいま肩の治療中なので、持っていく荷物は軽くしたいですからねえ。