a8_2017osaka_1


大阪では3回目となるA8フェスティバル。

わたしは去年にひきつづき参加してきました~。
楽しかったよ!暑かったよ!しんどかったよ!以上、終わり!……なんてことはなく、まだまだつづきはあります(笑)

関連記事
A8フェスティバル2018 in大阪に参加したので撮った写真の一部をご紹介♪

A8フェスティバル2016 in大阪に参加しました~!楽しかったよ


やー、なんていうかね、A8フェスティバル運営委員会(?)が、よくぞ9月23日(土)に開催することを決めたな、と思っちゃいましたよ!
ファインプレーだ!!(笑)

なぜなら先週の連休(16日・17日・18日)は、台風18号が大阪の上を通過していったのでえらい状態だったんですよねー。

で、天気予報って一週間先の予報もしてくれるので、それを見ながらだいたいの予定を立てたりしませんか?

「お、日曜日は晴れそうだから遊びに行こう!」

とか。

でもねー、その予報では、22日(金)と23日(土)は傘マークがついていたんですよう。
うーん、当日は雨になるのかなー?とヤキモキしながら一週間を過ごしましたよ、はい。

しかし、しかーし!
雨はイヤだイヤだとつぶやきつづけていた念が通じたのか、当日はなんとか晴れというか曇り空でした~。
カンカン照りよりはマシだけれど。

西梅田に早く着きすぎた



早く着きすぎちゃいましたので、ぼーっと駅のホームのベンチで1時間くらい座ってました(笑)
せっかく早く着いたので、限定セミナーの「A8フェスの歩き方セミナー」を受講し、その特典として一般参加よりはほんの少し早く入場できました♪

a8_2017osaka_2


入場したら「パスポート」を受付で発行してもらいます。

去年は受付番号がシールになっていたんです。それを広告主ブースにいらっしゃるかたに剥がしてもらったりしていました。

今回はシールではなく、QRコードと受付番号が印刷された紙が入っていました。
広告主ブースで各自QRコードを読み取り機にかざす方法になりました。

さて、「A8フェスの歩き方セミナー」では、ちょっとしたコツを教えてくれました。
セミナーは撮影・録音禁止だったので、どんな内容だったかは省略しますね。
パンフレットを読みつつ、聞いておりました。

セミナーが終わったら、一列ずつスタッフさんの誘導にしたがい会場を出ます。

トートバッグやらを取りにいって、いざ出陣!

a8_2016osaka_3


a8_2016osaka_4


これは去年の画像ですが、トートバッグと飲料水を用意してくれています。

A8フェスティバル2017 in大阪に参加した感想



今回もひとりで参加しました。

去年より広告主の数は増えたのに同じ会場だったので、やっぱり狭いと感じました。
撮影コーナーをメイン会場の外に設けていましたが、わたしを含め皆が大荷物だし。サンプルをいただいたりしますからね。

撮影コーナーがメイン会場の外になっていることに気づくのが遅れてしまい、今回はあまり撮影できなかったのが悔しいかな。
エーハチくんはたくさん撮ったので、後日、記事をアップしますね(笑)