モイストダイアン_3


ローラさんのCMでおなじみの、

モイスト・ダイアン

という、シャンプーとトリートメントをモニターさせていただく機会がありました♪

ブログを書いていると、ほんとうに不思議なご縁があるものです。

ちょうどヘアカラーしたばかりのわたしが「モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラダメージリペア」を使うのはぴったりだな、と思いました。

モイストダイアン_1


段ボールの大きさとしては、小包くらいかな。
シャンプーとトリートメントが入ってるので、それなりの重さです。

猫っ毛なんです



わたしの髪質は、細くてコシがなく、おまけにクセ毛。やわらかいし量もすくない、いわゆる猫っ毛なんです。
そして、年齢的にも白髪があるので、とうとう数年前からヘアカラーをしています。

以前は腰ほどもあるロングヘアだったのですが、だんだんシャンプーするのも苦痛になってきて、いまではショートヘアにしてます。

ショートヘアにしちゃうと、ちょっと伸びてきただけで、すぐ切りたくなるんですよね。
だから、そんなに傷んでないはずなのですが、もともとが傷みやすい髪質だからと、この「モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラダメージリペア」を選びました。

モイストダイアン_2


箱を開けてみました。

この「モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラダメージリペア」は、オシャレな容器になってます。
ダイヤモンドのブリリアントカットみたい。

かわいい♪

モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラダメージリペアの使い方



モイストダイアン_5


ポンプ式の容器は、ヘッド部分もオシャレな形です。

モイストダイアン_6


ちょっとアップで撮影してみました。

モイストダイアン_4


モイストダイアン_7


容器の裏面に書いてあるとおり、キュッと回してみました。

モイストダイアン パーフェクトビューティ エクストラダメージリペア シャンプー&トリートメント



モイストダイアン_8


シャンプー液には色がついてます。
透明感のある琥珀色っていうのかな?

モイストダイアン_9


泡立ててみました。

泡立ち、泡切れもよく、面倒くさがりのわたしでもウキウキとシャンプーしちゃいました♪
指通りもよく、洗い上がりはキシキシすることもなかったです。

モイストダイアン_12


モイストダイアン_13


トリートメントにも色がついてます。

硬すぎず、それでいてやわらかすぎないトリートメントは髪へのなじみもよく、洗い流すときもスムーズでした。

よい香りがするので、お風呂の時間が楽しい♪

ちょっと気になった点



モイストダイアン_10


モイストダイアン_11


シャンプーもトリートメントもポンプ式ですが、ヘッド部分の形がデザイン的なためか、頭を濡らしたまま(下を向いてるから)手探りでシャンプー(トリートメント)液を取り出そうとしたら、液体が出てくるトコロの前後がわからなくて、おしりから出ちゃうことがあったんです。

わたしがいつも使ってるシャンプーは、水道の蛇口みたいにニュッと出っ張ってるやつなので、目をつぶっていても問題なく出てくるから、モイストダイアン エクストラダメージリペアのシャンプーも同じように手探りで使ったら……あらら、反対側からシャンプーが出ちゃったよ、と。

つまり、シャンプーが出ない側に手を添えていたんです。

いや、ちゃんと確認して使えばいいんですけどね。ヘッド部分には5本線の目印があるし。手でさわると、出っ張ってるのがわかるから。

それと、容器がひらべったいカタチなので、やや安定性にかけるかな、と思いました。
薄型だから置き場所には悩まなくてよさそうなので、これは好みによるかな?

わたしがソコツすぎるから気になっただけのように思いますが、我が家でいつも使ってるシャンプーが、寸胴というか、下半身がドッシリしてるわたしみたいに底にいくにつれ大きくなってるので、よけいにそう思ったのかもしれません。

だけど、シャンプーとトリートメントそのものについては、使ったあと、髪の毛がツヤツヤしてたので、とてもよかったです♪

ふだんリンスinシャンプーばかり使ってるせいか、パサパサしてる髪がしっとりツヤツヤしてたから、もううれしくって☆

ズボラせずに、きちんとトリートメントすれば、それなりの髪の毛になるのね、と思いました。

モイストダイアン_14


どうですか?
わたしとしては、これでもキレイな髪なんですよ(笑)

うーん、毎日シャンプーしようかな~?
とくに意味はないんですが、洗いすぎると髪の毛によくない気がして、だいたい一日置きくらいでシャンプーしてるので。


モイスト・ダイアン