ことしの誕生日に、財布をプレゼントしてもらったのでご紹介しますね♪
Hush Puppiesの財布です。

財布_1


まずは外箱から。
この犬種はバセット・ハウンドかな?

刑事コロンボにも登場し、マリリン・モンローも飼っていたんだそう。
アニメ監督の押井守さんが手がける作品にも多く登場しているのだとか。
(Wikipediaより)

財布_2


財布_3


ほらほら、型押しがかわいいでしょ?
わんこ好きにはたまりませんw

財布_4


カード入れにはロゴの型押し。

財布_5


札入れにもわんこのイラストが^^

財布_6


財布_7


かわいくってたくさん撮影しました(笑)

財布_8


小銭入れ部分はファスナーで開け閉めします。

財布_9


財布_10


小銭入れにもわんこのイラストがっ!
もう、これでもか!というくらい、わんこづくしです^^

財布_11


小銭入れ部分には、白いスポンジが入っていました。

ちなみに赤いリボンを結わえてる五円玉は、お店の方が入れてくださったそうですよ。

使ってみた感想



小銭入れはちょっと使いにくそうなので、わたしは札入れ専門に使ってます。

じつはわたし腕を痛めていて、去年からずっと整骨院に通ってるんですが、近所ということもあって巾着に財布・カギ・ハンカチ・ティッシュを無造作に突っ込んでるんですよね。

で、いままで使ってた財布が、長財布だったのですが、なぜかお札がそのままでは入らなかったんです。日本の紙幣サイズより、長財布のほうがちょっと小さめなのかな~?

小銭入れ部分は「がま口」になってるのは特に気にならないけど、肝心のポケット部分
(?)に柔軟性がないというか…ちょっと小銭が増えるとパンパンになってしまい、とても使いにくかったんです。

だから、「財布がほしい~」とぼやいてたのを聞いた家族が、Hush Puppiesの財布を誕生日プレゼントに選んでくれたんだと思います(笑)


Hush Puppiesの財布と、小さい布製の手作り小銭入れがあるので、小銭はそれに入れてます。
いつも巾着の中はぐっちゃぐちゃでしたが、Hush Puppiesの二つ折り財布に替えてすっきりした感じです^^