アロインス オーデクリームS_1


いまは亡きおばあちゃんの刷り込みなのかなぁ、と思いつつ、なぜか買ってしまうアロエクリーム。

そういえば昔、庭にアロエの植木鉢があって、おばあちゃん、なにかとアロエの葉っぱをちぎってきては体につけていたことを思い出しました。

「なんでアロエ?」

って聞けば、おばあちゃん曰く、アロエは医者いらずとかなんとか。
いやいや、そんなの迷信だって。

まあ、おばあちゃんは「洗濯石鹸でも顔洗えるわい!」って豪語するくらいのツワモノでしたから(笑)

そんなおばあちゃんと暮らしていたわたしですが、さすがにアロエの葉っぱを用いることはしませんでした。
なのに、ついつい気になるアロエクリーム。

関連記事
ドラッグストアでアロエモイストクリームを買ってみました

今回、ふだん使いにいいかな、と思って買ったのはアロインス オーデクリームS
ひと月ほど使ってみたのでレビューしますね。

アロインス オーデクリームS_2


ぴったりとフィルムが密着してます。

開封口の位置はわかりやすいので、開けやすいですよ。

全成分



アロエエキス(天然植物保湿剤)配合

有効成分
ステアリン酸グリチルレチニル

その他の有効成分
精製水、濃グリセリン、流動パラフィン、ミリスチン酸イソプロビル、ソルビット液、セタノール、親油型ステアリン酸グリセリル、POEセチルエーテル、セレシン、アロエ液汁末-1、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸、ジメチコン、ステアリン酸アミド、PVP、セチル硫酸Na、POEラウリルエーテル、トコフェロール、パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸プロピル、香料、黄4、青1


容器・内容量・使い方



アロインス オーデクリームS_3


プラスチック容器のフタ部分にレリーフが施されています。

オシャレ^^

アロインス オーデクリームS_4


葉っぱっぽい色なので、リーフグリーンといえばいいのかな?

全身薬用クリームは、185gと大容量です。

アロインス オーデクリームS_5


手の甲にぬってみました。

テクスチャーはこってりした感じです。
ほのかに香りがするけれど、気になる香りではありません。

アロインス オーデクリームS_6


ぬりのばしてみました。

油分が多い気がします。
つけた直後はヌルヌルしてるので、なじむかどうか不安になりますが、すこし時間をおけば肌になじんできます。

アロインス オーデクリームSは、全身薬用クリームなんですが、わたしは手だけに使ってます。

使ってみた感想



はじめはヌルヌルするので、「うーん、失敗したかな?^^;」と思いましたが、とにかくこまめにハンドクリームをぬるので、気兼ねなく使えるクリームがほしかったんです。

使用感は決してよいとはいえませんが、薬用クリームですし、保湿はできますので、しっかり使い切るつもりです。

アロインスオーデクリームS 185g