100均手帳2019_1


この時期になると、来年用の手帳が出始めます。

わたしは手帳にびっしり書き込むタイプじゃないしそこまで予定とかもないので、100均の手帳で十分なんです。

シンプルな手帳だけど、なぜか気に入って毎年買ってるのがサンノートという会社の手帳。

関連記事
100均の手帳を愛用しています

中身はこんな感じになってますよ。

100均手帳2019_2


月間スケジュールは見開きでひと月ぶんなので、することなどパッと見ただけでわかるのがいいですね。

26ページ分あります。

100均手帳2019_5


個人的には左端にある月間スケジュールの今月の目標欄が好き^^
が、まるでゼルダの伝説みたいだなぁ~と思ったりw

100均手帳2019_3


週刊スケジュールは一日の予定を時間刻みで管理できます。
106ページ分あります。

左端にはTO DO LISTがあり、下部にはMEMO欄があるのが便利ですね。

100均手帳2019_4


フリースペースも罫線ありで7ページ分あります。

まとめ



A5セミサイズの手帳は、ドット柄の表紙が毎年ビミョーに違ってるので、そこもちょっとした楽しみになってます^^

手帳の構成としては、

・1月始まり【2019年1月~2020年1月】
・年間スケジュール【1ページ】
・月間ブロック見開き(月曜始まり)【26ページ】
・週刊バーチカル見開き【106ページ】
・フリー(罫線)【7ページ】

となってます。

ご参考になりましたらうれしいです。