VロートアクティブPREMIUM_4


夕方になると目が疲れてきて小さい文字は読みにくくなってきました。

年齢を考えると、しかたないのですが……やだわー^^;

それに、パソコン作業などで目を酷使しますからよけいに疲れ目・かすみ目になります。

今回ドラッグストアで買ったのはVロートアクティブPREMIUM
外箱にロートアクティブシリーズ史上最高峰と書いてあったので選んでみました。

過去にはこんな目薬も使ってましたよ。
疲れた目には目薬を

VロートアクティブPREMIUM_1


「年齢」という文字が目立ちます。

いやもうわかってますよぅ。そんなに強調しないで~~!って泣きを入れてしまいそうですが、

「あなたに合うのはこれ!」

ってピンポイントに狙い撃ちされてる感じがして、いっそ安心しますねっ!(褒めてます)

VロートアクティブPREMIUM_2


ピント調節機能を改善する成分、ネオスチグミンメチル硫酸塩が入ってるので、健やかな瞳になるのを手伝ってくれそうな気がします。

全成分



有効成分
レチノールパルミチン酸エステル(ビタミンA)…50,000単位/100ml、塩酸テトラヒドロゾリン…0.01%、ネオスチグミンメチル硫酸塩…0.005%、クロルフェニラミンマレイン酸塩…0.03%、ビタミンB6…0.01%、酢酸d-αトコフェロール(天然型ビタミンE)…0.045%、L-アスパラギン酸カリウム…0.5%、タウリン…1%、コンドロイチン硫酸エステルナトリウム…0.1%

添加物
ホウ酸、ホウ砂、塩化Na、エデト酸Na、BHT、塩酸ポリヘキサニド、l-メントール、ゲラニオール、ユーカリ油、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ポリオキシエチレンヒマシ油、pH調節剤


用法・容量



1回1~3滴を1日5~6回点眼します。

※ソフトコンタクトレンズを装着したままでは使用しないでください。

VロートアクティブPREMIUM_3


さて、箱から取り出してみました。

透明保護フィルムで包装されてます。

VロートアクティブPREMIUM_5


ペリペリッと透明保護フィルムを破り、キャップを開けてみました。

ノズル部分は、どの角度からでもさしやすいフリーアングルノズルというそうです。

VロートアクティブPREMIUM_4


まるで香水のような形がかわいいです^^

使ってみた感想



「ロートアクティブシリーズ史上最高峰」と銘打ってるからには期待してしまいますが、いまのところはあまり変わり映えしてない…かな?

容器がかわいらしいので、それだけでもまあいいかw

そうそう、外箱に清涼感レベルというのがあって、5段階(5が高い)で表記されてるのがちょっとおもしろかったです。

ちなみにVロートアクティブPREMIUMは、「2」でした。
そのためさした瞬間、すっきり!という感じではありませんでしたよ。

【第2類医薬品】 Vロートアクティブプレミアム 15mL メール便送料無料