ユースキンA_2


薬局へ行ったときにユースキンAをもらったのでレビューしますね。

なんだかんだと試供品をくれる薬局は好きです^^

全成分



有効成分(1g中)
ビタミンE酢酸エステル2mg、グリチルレチン酸2mg、dl-カンフル8mg、グリセリン0.4g

添加物
ビタミンB2、ポリソルベート80、自己乳化型ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸、ハードファット、トリエタノールアミン、エデト酸Na、ミリスチン酸イソプロピル、パラベン、ステアリルアルコール、ヒアルロン酸Na、ビタミンC

※ステロイドは配合されていません


ユースキンA_1


表面にファミリーメディカルクリームと書いてます。
一家に1つ的なクリームってことでしょうか?

うるおい成分としてヒアルロン酸NaとビタミンCが配合されてるのはうれしいですね^^

ピリピリッと開けてみます。

ユースキンA_3


試供品なので容器は小さいですが、クリームは4g入ってます。

ツノが立ってるのをご覧くださいw
このとおりテクスチャーはややしっかり(?)してます。

ユースキンA_4


手の甲にぬってみます。

香りはありますが(メンタムの香り?)、いつまでも残るというほどではありません。
手にぬったあとは気にならなくなりました。

ユースキンA_5


ちょっとのびがよくないので、全体になじませようとすると手肌の摩擦が気になります。
手で温めてからぬりのばすといいかも。

わたしは爪周りのトラブル(爪が割れたりサカムケ)も多いし、ハンドクリームとして手につけるより、指先のケア用に使うのがいいかな、と思いました。

使ってみた感想



ユースキンAは、あまりのびがよくない感じがするので、わたしは夜寝る前に指先ケア用としてぬってみるつもりです。

ユースキンA(120g)【ユースキン】