ミニサイトをつくって儲ける法_2


先日、Google AdSenseマネタイズの教科書[完全版](のんくら本)を買ったんです。

関連記事
Google AdSenseマネタイズの教科書[完全版] 通称 #のんくら本 を買ったよ

そうしたら特化サイトをつくりたくなって、ツイッターでもいろいろつぶやいていたのですが、こののんくら本はまだまだ初心者レベルのわたしには難しいかも…と思ってたんですね。

そんなとき、のんくらさんご本人が、「ミニサイトをつくって儲ける法」を合わせて読むことをお勧めされていました。



よし、これはもう買うしかない!と思い、近所の本屋さんで買ってきました^^
税抜き価格は1,620円です。




たしかにのんくら本とミニサイト本の2冊を読むことで補完しあうというか、さらにのんくら本への理解も深まったような気がしますし、楽しみながら特化サイトをつくるイメージは、このミニサイト本で得られたように思います。

ミニサイトをつくって儲ける法 [ 和田亜希子 ]

女性ブロガーさんに読んでほしい



ミニサイトをつくって儲ける法_1


このミニサイト本、タイトルに「儲ける」ってあるのがちょっと生々しいかな、と感じるけれど、著者である和田さんは、

「ミニサイトつくりは楽しい!」

ということをまっさきに伝えたいのだと思いました。

ただ、やっぱり楽しさにくわえて収益もあるといいな、と思うのが人情ですよね!

このミニサイト本のとおり実践しても、本のタイトルにあるほったらかしでも月10万円!を稼いでくれるようなサイトがつくれるかどうかはわかりません。

だけどこのミニサイト本を読んだわたしには、楽しくつくるためにはどうしたらいいか、という気づきがありました。

和田さんが女性ということもあり、女性ブロガーさんにはイメージしやすい内容になっていると思います。

とくにミニサイトづくりの実況中継というコラムや、なんちゃって企画書などのページは、わたしのオタク心をくすぐられましたw

「うおっ、これってオタク経験が活かされそう?」

なんてねw




まずは少額からでもいいと思う



ミニサイトをつくって儲ける法_3


まずは少額でもいいから月々収益が発生するようなミニサイトをつくってみたくなったので、無料ブログだけど1つつくりました。




いきなり「月100万円!」なんてハードル高すぎなので、月100円でも月500円でもいいから収益が発生すればそれが自信になると思うのです。

あとは、ふわ~っとしたイメージがいくつかあるうので、ちゃんとリサーチしていきたいな。

まとめ



ATフィールド全開のジャンルに飛び込む度胸はありませんが(でもいつかは挑戦…ごにょごにょw)ピンポイントバリアなら撃ちぬけるかもしれないので(オタクすぎるたとえですね^^;)、あれこれ思い浮かんだテーマをメモっておきます。

余談。
座談会にこっそりのんくらさんa-kiさんがっ!
思わずにやりとしてしまいましたw

ミニサイトをつくって儲ける法 [ 和田亜希子 ]