スチームクリーム_4


STEAMCREAM JASMINE&YLANG YLANG(スチームクリーム ジャスミン&イランイラン)をモニターさせてもらってます。

おもにハンドクリームとして2週間ほど使ってみました。

しっとりうるおう手肌はアラフィフの強い味方!年齢が出やすい手だからこそ、しっかり保湿をしたいですよね。
刺激の少ないスチームクリームはこまめに使えるので、若見え手肌になれますよ^^

天然由来成分98.5%、肌にやさしくかつ高い保湿力

スチームクリーム_1


スチームクリームはモニター品なので、じっさいの梱包方法は不明です。
今回は紙袋に入ってました。

かわいらしい缶のクリームということもあって、SNSでも人気が高いんですって☆
ディズニーやスヌーピーのデザイン缶だとテンションも上がりそう^^
限定品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回はモニター品ということで手元に届くまでどんなデザインかな?とドキドキしていましたよ。

スチームクリーム_2


取り出してみました。

スチームクリームはプチプチに包まれていました。
両隣にあるビニールは緩衝材です。

スチームクリーム_3


プチプチを取ってみると…おや?なにやらシールが??

残念ながら現時点では期限が切れてるのでもう応募はできませんが、ホテル宿泊券が当たるなどのキャンペーンがあったようです。

スチームクリーム_5


封印シールにはスチームクリームの簡易的な説明が書いてあります。

蒸気(スチーム)のチカラでふわっとつくり上げたクリームだから、スチームクリームっていうんですね。

全成分



スチームクリーム_6


水、カラスムギ穀粒エキス、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、TEA、ステアリン酸ソルビタン、ホホバ種子油、セテアリルアルコール、レモン果皮油、月見草油、カラスムギ穀粒油、ニオイテンジクアオイ油、ライム果皮油、ビターオレンジ葉/枝油、セージ油、ラベンダー油、モモ花エキス、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、イランイラン花油、カミツレ花油、ビターオレンジ花油、ダマスクバラ花油、安息香酸Na、クエン酸、香料、エチルパラベン、プロピルパラベン、トコフェロール


容器・内容量・使い方



容器はフタがレリーフ状になっていて、さまざまなデザインがあるオシャレなアルミ缶です。
内容量は75g。

わたしはおもにハンドクリームとして使っているので、だいたいパール粒くらいの大きさをつけてます。

日中はパール粒1つ分くらいで、夜寝る前にはたっぷりつけてますよ^^

スチームクリーム_8


容器のサイズは、直径69.9mm、高さ28.4mmで掌サイズです。

スチームクリーム_7


スチームクリームは、顔・体・手・髪、と全身に使えます。

テクスチャー・香り



スチームクリーム_9


乳白色のクリームは、かなりゆるめのテクスチャーです。
乳液のように流れることはありませんが、オールインワンジェルっぽいやわらかさです。

香りは天然香料100%だそうですが、わたしには香水っぽい香りに感じました。
わたしはそれほど苦手な香りじゃないけれど、もしかすると、好き嫌いがわかれそうな気もします。

スチームクリーム_10


手の甲につけてみました。

スチームクリーム_11


ぬりのばしてみました。

もともとゆるいテクスチャーなので、するっとのびます。
肌摩擦がすくないのはいいですね^^

スチームクリーム_12


手の甲全体になじませてみました。

べたつきもなくしっとりします。
低刺激のクリームなので、トラブルもなく使えそうです。

使ってみた感想



バラの香りや柑橘系の香りは大好きなので、スチームクリームそのものに香りがあってもいいのですが、顔につけるにはやや香りが強いかな?と感じたので、わたしは現在、ハンドクリームとして使っています。

とはいえ、すぐに気にならなくなるくらいの香りなのですが、顔には鼻がありますのでw

天然由来成分98.5%、肌にやさしくかつ高い保湿力