米一途塗る米ぬかセラム_10


ことしは新型コロナウイルスの世界的大流行のため、マスクが手放せません。

マスクをつけていると保湿はばっちり…と思っていましたが、意外にも乾燥するんだそう。
乾燥すると肌のバリア機能は失われてシワがふえるし、いいことありませんよね。

先日、なにげなくテレビをみていると、ずっとマスクをつけてるせいか「ほうれい線が目立つようになってきた」……なーんて街頭インタビューもありました。(おおお…こ、こわい…っ!)

夏もおわり、秋から冬へとむかっていく季節です。
まだまだマスクが必須な状況だろうし、保湿はたいせつです。

今回、塗る米ぬかセラムという美容液をモニターさせていただく機会があり、二週間ほどお試ししたのでレビューしたいと思います♪

公式サイト
塗る米ぬかセラム

米一途塗る米ぬかセラム_1


タテ約27cm、ヨコ約18.5cm、高さ約9.5cmのダンボール箱で届きました。

今回はレビュー用として届いたので、じっさいの梱包とはちがうかもしれませんが、開けるところも写真を撮りましたのでご参考にどうぞ^^

米一途塗る米ぬかセラム_2


いよいよ開けてみます。
リーフレットが見えますね。

米一途塗る米ぬかセラム_3


プチプチで包まれた塗る米ぬかセラムが出てきました。

米一途塗る米ぬかセラム_4


リーフレット。

米一途塗る米ぬかセラム_5


塗る米ぬかセラムとリーフレットを並べてみました。

米一途塗る米ぬかセラム_6


プチプチに保護されています^^

全成分



米一途塗る米ぬかセラム_8


コメヌカ水*、水、プロパンジオール、スクワラン、BG、トリエチルヘキサノイン、イソドデカン、ステアリルアルコール、ソルビトール、メチルグルセス-10,1,2-ヘキサンジオール、サッカロミセス/オオムギ種子発酵液、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、ベタイン、ニンジン根エキス、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フェニルトリメチコン、カルボマー、キサンタンガム、水添レシチン、ステアリン酸グリセリル(SE)、セスキオレイン酸ソルビタン、グリセリン、ダイズ油、トロメタミン、トコフェロール、カラメル


*コメヌカ水(保湿成分、オーガニック由来)

※11の無添加成分:パラベン、フェノキシエタノール、ベンゾフェノン、トリエタノールアミン、硫酸系界面活性剤、タルク、クロルフェネシン、ミネラルオイル、ベンジルアルコール、合成香料、合成色素

塗る米ぬかセラムの特長



米一途塗る米ぬかセラム_10


オリジナル原料「米ぬか水」は、保湿性に優れ、敏感肌の方だけでなく子どもから妊娠中の方にもお使いいただけるほど、肌にやさしいんだそう^^

さらにプロバイオティクス(乳酸菌などの発酵エキス抽出物)を配合してるので、浸透力も抜群だし潤いに満ちたぷるぷるの肌――うるぷる肌を実現するって、ステキすぎます^^

塗る米ぬかセラム肌を保湿し、しっかり保護する美容液です♪

容器・内容量



米一途塗る米ぬかセラム_7


米一途塗る米ぬかセラム_9


塗る米ぬかセラムを開けてみます。

米一途塗る米ぬかセラム_11


手に持った大きさはこれくらい。
45ml入りの容器はキャップがプラスチックで本体はガラス製。

米一途塗る米ぬかセラム_13


キャップを上に引き上げて開けます。
プッシュ式なので清潔に使用できますね^^

…ここだけの話ですが、ついクセでキャップ部分をぐるぐる回し開けようとしていたのはわたしです…(笑)←なのでポンプ部分が動いたため、本来の位置からズレてしまいました…(目逸らし)

米一途塗る米ぬかセラム_12


ノズル部分のアップ。

テクスチャー・香り


米一途塗る米ぬかセラム_14


塗る米ぬかセラムを手の甲に取り出してみます。

これで1プッシュ分の量です。

そうそう、使うときは2~3回ほど空プッシュになったので、焦ってシュコシュコしないように気をつけてくださいね。(よく出しすぎるんです、わたし……)

クリーム色のテクスチャーは、しっとりなめらかです。
見た目といい色といい、まるでカスタードクリームみたい^^
乳液よりちょっと固めのテクスチャーかな?

気になる香りはありません。

米一途塗る米ぬかセラム_15


ちょっとぬりのばしてみます。

なめらかで、すっとのびます。

米一途塗る米ぬかセラム_16


手の甲全体にぬりのばします。

最初、ハンドクリームをぬったときのようにぬるっとした感触がして白浮きするようにもみえましたが、なじませると気になりません。

しっとりとして、つやつやになりました♪

肌に刺激もなかったし、もちもちっとするし、わたしは好きな使用感です^^

塗る米ぬかセラムを使った感想



わたしはふだんオールインワン化粧品を使っていて、「塗る米ぬかセラム(1プッシュ)→オールインワン化粧品」の順番で使ってます♪

いまのところ1プッシュで十分ですが、ちょっと物足りなく感じたらさらに1プッシュぬり重ねようかと思ってます。

公式サイト
塗る米ぬかセラム